ウォーターサーバーの水には天然水とRO水と呼ばれる飲料水があります。その2種の中でも天然水はスーパーやコンビニエンスストアなどでも販売されている飲料水で、PET容器に入った天然水の消費量は年々増加しています。
天然水とは?
天然水とはどのようなものが、天然水と呼ばれているのか簡単に説明していきます。
天然水は、大自然が長い年月をかけてゆっくりと大地がろ過した水です。この自然の天然水には様々なミネラル成分が含まれており、採水地によって含まれるミネラルも異なります。
天然水ってどれも同じ?
天然水は身近にある飲料水で、スーパーやコンビニ等でもPETボトルで手軽に購入できますが、どれも天然水と表示されていたら同じだと思っていませんか?
採水した水は、採水地近くの工場で検査後、ボトリングされて皆さんのご家庭へ配送されていきます。天然水では、加熱処理されるものや、非加熱でボトリングされるものもあり、メーカーによって処理方法に違いがあるものもあります。
天然水に含まれる自然の恵みミネラルはいろいろな成分があり、健康によいとされる有機ゲルマニウム(免疫機能を高めたり、抗酸化作用を発揮したりする効果)や、バナジウム(血糖値を下げる効果とされる)を含んだ天然水、美容、美肌によいコラーゲンの生成にかかせない成分のイオン状シリカなど身体によい成分を含む天然水が人気です。中でも美容によいとされる成分を含む天然水は、女性にとても人気があります。
天然水を好まれる方の多くは、自然のミネラルを含んだおいしいまるみのある味わいを求めて天然水を選択されます。自然のミネラルを摂取したい方、おいしい天然水が飲みたい方には、天然水が向いているでしょう。ウォーターサーバー各社では、水の採水地にこだわり上質の天然水をボトリングしています。
天然水の採水地はどこが人気
天然水の採水地はいろいろありますが、中でも富士の名水は有名でバナジウムを多く含む天然水は人気が高い飲料水です。宅配水メーカーの中には、2~4種類の天然水を販売しているところもあるので、飲み比べをしてみたい方は一社で何種もラインナップしている宅配水メーカーを選択することをおすすめします。
天然水のウォーターサーバーはこちら
コメント