ウォーターサーバーの比較!口コミ・評判2017 > ウォーターサーバー水の種類で比較 > あの人気のシリカ水が選べるウォーターサーバー

あの人気のシリカ水が選べるウォーターサーバー

美容と健康によいと言われるシリカ水、特に女性に人気です。人気の理由はやっぱり女性ならではの気になる「美容」・「美肌」に良いと注目されているところが支持されています。

シリカウォーターって何?と気になる方も多いと思います。ネットショップなどでも人気の「シリカ水」について見て行きましょう。

1.シリカとは?

シリカとは、からだを作るとても必要なミネラルです。私たちのからだの中で皮膚に多く含まれています。また骨や髪の毛、爪、血管、関節、細胞壁などのいろいろな部分に含まれています。

シリカがからだの中でどのような働きをしているのでしょう。細胞壁にシリカが与える影響は、弾力を維持しようとする働き、髪に与える影響は髪の毛にツヤやコシを与え若々しさを維持してくれると言われています。

このようにシリカは私達のからだと密接な関係にある必須ミネラルです。

2.シリカが美容によい理由

シリカはからだに必要なミネラルということはお分かりいただけたと思います。では米国でも人気のシリカは美容にどのような働きをするのでしょうか?シリカはコラーゲンのためのミネラルとして注目を集めています。

コラーゲンは美には欠かせない成分として女性に人気ですが、そのコラーゲンの生成に不可欠と言われるのがシリカです。シリカが私たちの皮膚に多く含まれているとお話しましたが、このことからもシリカがコラーゲンに生成に必要だということがお分かりいただけると思います。

シリカなくしてコラーゲン効果は期待できないと言われるほど重要な成分です。お肌のぷるるんとした弾力、あのもちもち肌になるための弾力に欠かせない皮膚組織とコラーゲンを束ねる役割をするシリカ。

食品や化粧品からコラーゲンだけ摂っても意味がないと言われるのも理解できますね。コラーゲンとシリカを同時に摂ることでお肌の弾力効果もさらに期待できると言われています。コラーゲンの前にシリカが美への効率アップの近道ですね。

3.シリカは年齢とともに減少する?

シリカが美容により理由が分かったけど、問題はこのシリカが加齢とともに減少するということ。産まれた時が100%だったとすると30~40代でシリカの量は半分になると言われています。

ではなぜこれほどまで急速に減少するのでしょうか。それはシリカは体内で作ることができないからです。1日のシリカの減少は10~40mgと言われています。普段私達が口にする食品、じゃがいもや大麦、小麦などに含まれ摂取することができます。しかしこれらの食品を積極的に摂取しないと、体内のシリカはどんどん減少していきます。

ではもっと手軽に効率よくシリカを摂取するにはどうしたらいいのでしょうか。

4.シリカを手軽に摂取する方法

シリカを体内に効率よく摂取するには「シリカ水」がおすすめです。他にはサプリメント等でも摂取できますが、綺麗な天然水は身体にとてもよく、この天然水にシリカが含まれた「シリカ水」が今とても注目されています。

大人1人のシリカ摂取量は、1日/9mg、この量を食事で毎日摂取するのは難しく、天然水やサプリメントで積極的に摂取する方法が一般的です。シリカを手軽に日々摂取するにはシリカ含有天然水で摂取される方が多く人気です。

ウォーターサーバーならもっと手軽に毎日欲しい時に必要な分量が摂取できて便利です。ウォーターサーバーの中でもプレミアムウォーターなら1L/49.7mgのシリカが含まれています。美容効果やアンチエイジング効果があるシリカ水を毎日摂取して、体内のシリカ成分の減少を押さえましょう。

ウォーターサーバーなら日々の健康維持と美容に効果が期待できるのが嬉しいですね。

5.シリカ水まとめ

美容と健康を維持するには、一回に多く摂取しても効果が期待できません。毎日一定量の根気よく続けることが重要です。ペットボトルシリカ水飲料等はスーパーで毎回購入してこなけなりません。そのような環境ではなかなか続かないのも事実です。

毎日続けるなら利便性が高く、価格面でも経済的なウォーターサーバーのシリカ水なら手軽に毎日続けることができますね。ご家族皆で美容と健康維持にぜひ検討してみて下さい。



キーワード