ウォーターサーバーの比較!口コミ・評判2017 > プレミアムウォーター > プレミアムウォーターの水が臭いと苦情があるって本当?

プレミアムウォーターの水が臭いと苦情があるって本当?

プレミアムウォーターの天然水が臭いがする、そんな苦情がネット上に口コミや評判等で一部ささやかれています。実際のところどうなのか?気になりますよね。ウォーターサーバーの水は、いろいろな採水地より汲まれてボトリングされるので、銘柄や採水地、ミネラル分なども様々です。ネット上で噂になっている天然水が臭い。これは水が臭いのか?それとも容器が臭いのか?気になる所ですね。

 

他にも水の味が変、異臭がするなど噂はプレミアムウォーターだけでなく他社ウォーターサーバーにもいろいろあります。噂が本当なのか、どうなのか?気になる方は確認しておいた方がいいかもしれませんね。

 

プレミアムウォーターの水が臭い理由

water-nioiネット上に書かれているプレミアムウォーターの水が臭い理由の多くがビニール臭です。確かにビニールには臭いがあり、水にその匂いが移ることも考えられます。ただしこのビニール臭、現在は容器が改良された最新ウォーターサーバーを利用しているのでこのような臭いはないようです。

 

ネット上にあるこのような情報は2012年頃の古い書き込みがほとんどで以前は、このようなことがあったみたいですね。今は最新エコモード搭載の家庭用ウォーターサーバーを導入しているので家計にも衛生的にも安心です。

 

また水漏れの苦情もネット上であがっていますが、こちらはビニール容器が原因でサーバーにうまくセットできなかった時に、水漏れが発生していたようです。最新のウォーターサーバーではワンウェイ方式のPET樹脂容器(空になったら折りたためる容器)を採用しているので問題ないようですね。
ウォーターサーバーのボトルの種類で比較 どんな種類があるの?

 

ここが違うプレミアムウォーターの天然水

皆さんはご存じでしょうか。プレミアムウォーターの水が他とは違う点!!それは「非加熱処理」の天然水だということ。プレミアムウォーターが厳しい検査(※農林水産省・厚生労働省)をクリアしないと許可されない非加熱処理加工にこだわるのには理由があります。
ミネラルウォーターの種類と特徴!!硬度で違う水の基準とは

 

それは「美味しい水」プレミアムウォーターのこだわりがここにあります。水の美味しさとはなんでしょう?自然のミネラルが含まれているのはもちろんですが、美味しさを計る基準とされるのが〝溶存酸素量〟です。この溶存酸素は加熱処理すると減少してしまうため、通常加熱処理されて提供される天然水を、プレミアムウォーターではあえて厳しい検査が必要な「非加熱処理」天然水にこだわっています。

 

その非加熱処理の天然水の溶存酸素は富士吉田8.2mg/ℓ、南阿蘇と10.5mg/ℓと理想的な数値となっています。これがプレミアムウォーターの美味しい天然水の秘密です。

 

3年連続W賞受賞の天然水

厳しい検査をクリアしたプレミアムウォーターの天然水だから受賞できたW賞。これを3年連続受賞(※富士吉田)世界が認めた天然水ですね。

W賞とは・・・◎iTQi国際味覚審査機構2015優秀味覚賞 受賞 ◎モンドセレクション2015金賞 受賞
詳細はこちらから⇒プレミアムウォーター、モンドセレクション金賞受賞の天然水。

 

このような素晴らしい賞に輝く天然水は、プレミアムの名に相応しい名水、天然水ですね。こだわりをもって磨きあげられた綺麗で美味しい水は、プレミアムウォーターだからできた名水です。人気の理由がお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

あなたの必要とする水はどこが基準?

ネット上には様々な情報があり、どれが本当なの?というのが本音です。よくもわるくも口コミや評判で商品の良し悪しを決めることもありますよね。ウォーターサーバーでもそうですが、人気があるほど悪評も必ず多くなるのが今の世の中です。

 

99人の方がプレミアムウォーターのい天然水はとても美味しいと答えても、必ず1人は不味いと答える、どんなによい商品でも100%の方がこれはいいということはまずないでしょうね。ウォーターサーバーの水も美味しく感じる方がいても、不味く感じる人もいます。

 

合う合わないというのが必ずあります。何に基準をおいてウォーターサーバーの水を選択するのか、これにも個人差がありますね。採水地であったり、ミネラルの成分であったり、賞を受賞しているとか、価格であったりと決め手となる基準はいろいろです。

 

ひとつ言えば人気のあるメーカーは、やっぱり人気があるだけのことはあるということです。知名度のあるメーカー、人気のあるメーカーは利用者からのそれなりの評価があってこその知名度ですね。

 

当サイトでご紹介しているウォーターサーバー

premiumwaters1

img_black当サイトでは厳選したウォーターサーバーを掲載しています。実際に私も利用していますが長く利用するものだから、ウォーターサーバーの本体はデザインも重要ですよね。

 

プレミアムウォーターでは、家庭用に開発された、エコモード搭載のおしゃれなウォーターサーバーが用意されています。お部屋に合わせて卓上、床上タイプの選択ができてカラーも4種類あります。

お部屋の雰囲気に合わせて選べるのが嬉しいですね。洋室、和室問わずお部屋のインテリアにもなるウォーターサーバーが特徴です。

 



キーワード