ウォーターサーバーの比較!口コミ・評判2017 > ウォーターサーバー役立情報 > ウォーターサーバーの水で作るレモン水!ダイエット効果!!+5つの効果

ウォーターサーバーの水で作るレモン水!ダイエット効果!!+5つの効果

コップ1杯のレモン水がもつ効果とは。世界的美人モデルの笑顔が素敵なミランダ・カーも飲んでいたことで、大きな話題になったレモン水。
レモンと言えば、ビタミンCですよね、レモンには他にも様々な栄養素が豊富に含まれています。レモン水1杯で、女性に嬉しい美肌やダイエット効果を発揮。

そんなレモン水にはウォーターサーバーのきれいでおいしい水が最適。朝の忙しい時間でもウォーターサーバーのお湯でほっとレモンも簡単に作れます。私のおすすめレモン水レシピ&レモン水の6つの効果を紹介していきます。

水は健康にいいと言われていますが、その水も水道水ではなく天然のミネラル成分が豊富に含まれた天然水がおすすめです。ウォーターサーバーの水は採水地もいろいろあり、好みの天然水を選ぶことができます。この天然水にレモン果汁をプラスして新鮮な天然レモン水を作って毎日飲めば、美肌や、ダイエット、口臭予防などの効果!!

魔法の水!?レモン水の作り方、簡単レシピ

DSC_0728レモン水を作ってすぐに飲む時は、ウォーターサーバーのお湯またはお水に1/2~1/4にカットしたレモンを搾る。とても簡単にレモン水が出来上がりますね、これなら忙しいあなたも毎日続けられるでしょう。

レモン水に使う「レモン」は、必ず生のレモンを使いましょう。スーパーなどで容器に入ったレモン果汁をよく目にしますが、レモン水の効果を十分に摂取したい方は必ず新鮮な生レモンを使って下さい。

理由は、レモンの皮には、抗酸化作用を持つポリフェノールが成分が含まれています。またレモンはできるだけ国産レモンを購入するようにしましょう。

ウォーターサーバーならお湯も水もすぐに使えるからホットレモンも簡単。朝の忙しい時間でもすぐにコップ1杯の新鮮なレモン水を作ることができます。

1日1杯を毎日続けることで身体に嬉しい効果!!

DSC_0730私は、レモンを搾る作り方の他に、スライスした新鮮なレモンをWECK(ウェック)に入れてウォーターサーバーの天然水を使って冷蔵庫に保管しています。

こうしておけば食事のときや喉が渇いて水分が欲しいとき、いつでもすぐに飲めて便利です。レモンの有効成分もたっぷりと天然水に溶け込んで効果もアップです。

レモンだけで酸っぱくて飲みづらいと感じる方は、蜂蜜などを少量混ぜて飲んでみてもいいと思います。

ダイエット効果

レモンにはペクチン繊維が豊富に含まれており、レモン水を飲むことで満腹感を持続させる(お腹が空きづらい)作用があります。

このペクチンは、水にレモンを入れるとペクチンが溶け出します。そのペクチンが、便を柔らかくして排出しやすくしたり、腸内の悪玉菌のお掃除をして善玉菌を増やしたり、腸の中の老廃物を外に排出したりしてくれます。

朝1杯のレモン水がおすすめで、また食事しながらレモン水を飲む習慣をつけておくとダイエットの効果味方となってくれるでしょう。なんでもそうですが続けることが必要です。

・レモンみ含まれるペクチンが腸内をお掃除。
・ペクチンで満腹感を持続で食事コントロール。

レモン水のデトックス効果

体内に蓄積された老廃物等の不要なものや毒素を対外へ出すには利尿作用、解毒作用があるものを体内に取り入れることが必要となります。
レモンの利尿作用が、余分な水分を排出してくれる効果や、血液中の老廃物の排出を促す働きがあると言われています。

・体内の老廃物が排出されると、血液中の老廃物や余分な水分を尿で排出する機能をもつ、腎臓の負担が軽くなり、代謝機能がアップします。
・レモン水のデトックス効果でむくみも改善され、生理前などのむくみにも効果的が期待できます。体内の循環を良くし体の内側からキレイにしてくれます。

美肌効果 ビタミンCの美肌効果

レモンに含まれるビタミンCの効果の中で誰もがよく知っているのが美肌効果。レモンと聞くと「酸っぱい」イメージが大きくレモンだけを食べようとしても酸っぱすぎて無理がありますよね。でのその酸っぱさの元になっているのがビタミンCであり、お肌にいい成分ですね。

ビタミンCには、肌のうるおいやハリを保つコラーゲンの生成を促進して、弾力とハリのある健康な肌を作るほか、体の酸化を防ぐ抗酸化作用が高いことから、細胞の老化を防いでいつまでも若さを保つことができます。

・ビタミンCの抗酸化作用が、細胞の老化防止。
・コラーゲンの生成を促進、肌に弾力とハリを与え、新陳代謝を促し、いつまでも若々しい弾力のある肌が保たれる。

目覚めがスッキリ 香りでリラックス&目覚めすっきり

人は体内に必要な水分量を補給する必要があります。体内の水分が不十分になると、疲労感が溜まり、免疫力の低下やストレスなどの原因に繋がります。朝1杯のレモン水を体内に補給することにより、体の中まですっきりと目覚めることができます。

・朝1杯のレモン水で体内の水分を補給、「酸っぱい酸味」で目覚めもスッキリ、体も元気に目覚める。
・朝1番のレモン水のクエン酸効果で胃も脳もスッキリ目覚める。

息を爽やか口臭予防効果

レモンには殺菌・抗菌作用があり、口臭や虫歯、口内炎の発生を抑える働きがあります。酸っぱいレモンを想像すると唾液が分泌されます、唾液には、口内の乾燥の予防、虫歯や口臭予防に効果があります。クエン酸には、口臭の原因となるたんぱく質を分解する効果。

・クエン酸で口内のバクテリアを除去。
・朝1杯のレモン水で唾液の分泌を促し口臭予防。

免疫力アップ

レモンには、ビタミンCとカリウムが豊富に含まれています。ビタミンCは免疫力を高め、カリウムは脳機能や神経機能を刺激し、血圧を抑える働きをします。く調節します。ビタミンCは、喘息などの緩和にも効果を発揮。

ビタミンCとカリウムが豊富でなので、脳と神経を刺激してくれる他、カリウムが血圧を抑える働きをしてくれます。
免疫力が上がることは、風邪予防など健康に効果的です。

・レモンに含まれるビタミンCとカリウムで免疫力アップ、脳と神経を刺激、カリウムが血圧を抑える。
・免疫力アップで風邪予防、健康に効果。

続けようレモン水

どうでしょうレモンには様々な体にいい効果があることがお分かり頂けたでしょうか。このような効果を実感するには、毎日レモン水を続けることが必要です。簡単に作れるレモン水で健康な毎日を送りましょう。



キーワード