ウォーターサーバー比較口コミ・評判 > ウォーターサーバー注文&設置レビュー > コスモウォーターのお掃除ロボット一体型を注文申し込み設置レビュー

コスモウォーターのお掃除ロボット一体型を注文申し込み設置レビュー



今話題のウォーターサーバー業界初のお掃除ロボット一体型ウォーターサーバーが新登場。
とても気になっていました。他にも候補はありましたが、この掃除機ロボットが無料でついてくるお得感に迷まず決定注文しました。


cosmowater005注文したら、コスモウォーターと契約のクロネコヤマトの宅急便でウォーターサーバー本体とお掃除ロボットを部屋の中まで運んでくれます。ドライバーの方が箱から出して「どちらに置かれますか」と言われたので、当初から予定してた場所に設置してもらいました。ここまでをクロネコヤマトのドライバーさんが行ってくれます。

私の中では、設置から設定、使用説明までしてくれるのかなと思っていたので、少しあれっ?と思いましたが、実際使用はコンセントを挿してお水をセットするだけなので説明書を見て簡単にできるので安心しました。



cosmowater003お水は別の宅配便で届きます。私は、バナジウム天然水の富士の微笑みを注文しました。毎月2箱24Lのお水が届きます。
まずウォーターサーバーと掃除機ロボットにかけられているビニール梱包を取ります。とてもいい感じで、思っていた通りシンプルなデザインのサーバーでお部屋に違和感なくとけこんでいるのがいいですね。私が一番期待していた掃除機ロボットの充電ステーションは、このサーバーの一番下の部屋?のようなところにあります。ウォーターサーバー本体、お掃除ロボット共に質感はとてもいいです。

説明書を見て初期設定ををしてみました

cosmowater007説明書は分かりやすく写真付きで順番に説明してあるので簡単にセットできます。初回の設定時のみ「注意事項」があるので間違いのないように順番通りに行います。最初に水ボトルの開封シールをはがして水をセットする準備をします、ボトルの底部に付いている持ち手と首部を持ってウォーターサーバー本体のボトル差込口に合わせて水ボトルを垂直にセットします。※電源プラグはこの時点では差し込まないように注意書きがあります。

セットした水がしっかりと差込口に刺さっているか確認します。横面から見て青いキャップ部が見えていなければOK、見えていれば青いキャップが見えなくなるまで上部から押し込みます。※通常は押し込まなくても水の重みで刺さる設計です。ボトルをセットしたら水が本体に供給される音を確認して本体のレバーを下げて冷水、温水口から水が出ることを確認します。水が出るのを確認したら各注ぎ口からコップ2杯分の水を捨てます。これで空気抜き完了です、この作業は初回セット時のみです。
※空気抜きを行わず電源プラグをコンセントに差し込むと「空焚き」となり異臭の原因となるので注意が必要と記載されています。

設定完了、これでいつでもウォーターサーバーが利用できます

cosmowater008ここで電源プラグをコンセントに差し込みます。冷温同時に電源が入ります。ボトルカバーを上部にかぶせて全てのセットが完了です。電源プラグを差し込んで約4分後に冷水・温水とも使用可能となります。初回以降はボトル交換するだけで利用できます。
※電源プラグは抜かないように注意が記載されています。


ウォーターサーバーはとても便利です、私はお茶やその他の飲料よりも、お水をよく飲むようにしています。今まではスーパーでいつもPETボトルに入ったお水を購入していましたが、これで購入と運搬の手間が省けます。毎日いつでもレバー1つで冷水が飲めるのでとても便利です。コーヒーを飲みたい時もレバー1つで熱いお湯が使えて便利、朝の忙しい時間や急な訪問者がきてもすぐに利用できて助かります。

お掃除ロボットAcro(アクロ)を確認してみます

cosmowater011それではいよいよ私が期待していたお掃除ロボットを見てみます。

ロボット本体はきれいなホワイトボディで質感もいいです。どれだけゴミをお掃除してくれるのかな?期待してますよーロボくん。裏面に取り付ける回転ブラシとリモコンが付属しています。取扱い説明書を見ながらブラシをAcro本体の裏側に取り付けていきます。


Acro(アクロ)の動かしてみたスイッチON

cosmowater010まずは取扱い説明書の「利用上の注意」を確認して本体裏側に書かれているLとRの英字を確認します。この本体に記載された英字LとR、回転ブラシのLとRが合うように確実にセット。次にお掃除ロボットの本体の表面に付いている透明保護シートを剥がします。
初めて使うときは、バッテリーを完全に充電してから使います。充電中は本体表面のスタートボタンのランプが赤点滅し、充電が完了したら青点灯します。それではいよいよ本体裏面にある電源スイッチをONにします。思っていた以上の掃除機ロボくん、これが無料、とても得した気分です。

ウォーターサーバーを注文しようと考えている方にはとてもおすすめの商品です。掃除機ロボットが欲しいなと思っていた方も、そうでない方も、きっと満足のウォーターサーバー。私のおすすめNo.1ウォーターサーバーです。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です